ここでは、「 シャイヤ日記:はじめての戦争 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

シャイヤ日記:はじめての戦争  

Shaiya01.jpgシャイヤで遊んでみました。
光の同盟を選び、ノーマルでエルフのメイジを作り冒険スタート('∇')

最初はクエストを受けながら、モンスターを倒しlv上げ。
ステータスを何に振ろうか迷いつつ、メイジな私は知能と賢明、反応の3つに絞って適当に振り分けていきました。…が途中でガス欠ならぬMP欠に陥る(笑
もっと賢明(MP増)に振ればよかったのか、知能(魔法攻撃UP)に振って攻撃回数を減らすか
どっちがいいのかよくわからないままでしたが、悩んでいても仕方がないのでアイテムでカバーしつつレベル上げをしましたw

サクサクとレベルをあげてlv13になったところで、シャイヤの醍醐味でもある異種族間戦争
に行ってみようと思いつつ、戦争できる国境地帯がどこにあるのか分からなかった(゜▽゜;)
LV1~15のみ進入可能な「開拓地帯プロエリュム 」光地域の最初の地図でいえば真ん中のケオルロス町の右側の光っているところからワープで入れました><;

とりあえずソロだったけど国境にはいってすぐPTに誘われました≧∇≦♪
無言で誘われるのはドキドキしますが、PTメンは優しい方々ばかりでした。

「戦争はじめてなんですが・・・」と一応知らせると
「敵を倒せばいいです~w」

(人'Д`*)そ・・・そんだけぇw

他にも、楽しい会話をしながら敵に突っ込んでいったり、逆に狙われ殺されたり…
死んでもすぐに近くの塔で復活できるので、楽しかったです。
戦争でもPT内の人や自分が敵種族を倒すと経験値やレアアイテムがもらえたりします。
私もここで、lv13からlv15にUP!

ソロよりPT組んだほうが、バフや回復魔法をもらえるので有利に戦うことができます。
難しい戦略などもなく、気軽に楽しめました。戦争はレベル1からいけるようだけど、敵にとどめをさすならレベル12は欲しいところでした。

シャイヤ 詳細ページを見てみる?

(C) SONOV Corporation / GONZO ROSSO K.K.

2007年11月20日 [ ゲーム体験記 ]
| TOP▲
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。