ここでは、「 LUNA twinkle!(ルナ トゥインクル!) 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

LUNA twinkle!(ルナ トゥインクル!)  

LUNA twinkle!ルナ トゥインクル!)は、プレイヤー同士がコミュニケーションを楽しむための仕組みが満載!可愛いアバターが特徴の3DタイプのハートフルファンタジーMMORPG。

ただ可愛いだけではなく、豊富な「スキル」や、数多くある「クエスト」はもちろん、転職や、誰もが持っていないレア装備品を生み出す「生産システム」など、豊富なゲームシステムが用意されている。ボス討伐やダンジョン散策、戦闘に飽きたら友達とまったりお話ししたり、釣りや、プレイヤー同士「ファミリー」になって「農場」の運営にいそしんだり。どう遊ぶかは、プレイヤー次第!

◆ストーリー

遠い昔、神・カオスが作り出した世界はいくつかの種族に支配されていた。分け合うことを知らない種族たちはお互いに争いを始め、中でも力のみを信奉する魔族が台頭した。他の種族に魔族を止められるものはなく、その過酷な支配を受け入れざるをえなかった。

見かねた神々は、最強の戦闘種族ドラゴニオン族を誕生させて魔族の討伐に当たらせ、地上は平和を取り戻したかに見えた。しかし、力で平和をもたらしたドラゴニオン族に対して魔族をはじめとした種族たちが長く従うことはなく、連合して抵抗を始めた。

戦いで傷つき、力を弱めたドラゴニオン族は滅亡の危機に直面し、その王「ドラピア」は地上に平和をもたらす、という神々に課せられた使命を放棄して種族を守ることを決め、自らの住む大地を空に浮かべて争いの大地から切り離した。

抵抗むなしくドラゴニオン族は散り散りになり、神々が二度と争いが起こらないよう、魔族の住む大地「デーレン」とそれ以外の種族の住む「ブルーランド」―かつてのドラゴニアの住む地―の2 つに世界を分け、ようやく平和が訪れた。

長い時間が過ぎ、いつのころからか「ブルーランド」が不思議な魔力に包まれ、時を同じくしておとなしかった動物たちが凶暴化し始めた。魔族の関与に思い至った神官「ルナ」から依頼を受けた冒険者は、魔力の出所を探し出し、封印するために旅に出る。


◆可愛いキャラクターの「種族」と「職業(クラス)」

プレイヤーが選べる種族には、「ヒューマン族」「エルフ族」がある。

職業(クラス)は、6段階に分かれており、作成したばかりのプレイヤーは「ファイター」「ローグ」「メイジ」いずれかの1段階の職業からはじまる。ある程度成長すると、上位クラスにクラスチェンジする事ができ、より多彩な技(スキル)などを使えるようになる。なかには、種族専用の職業もあるので慎重に選んでほしい。

◆豊富なアバターでオシャレを楽しめる!

無料でも十分に楽しめるほど、アバターが充実している。課金以外でも、釣りやアイテムからアバターを入手することができる。また、まれに公式サイトのイベントでもアバターを入手できることがあるので要チェック!ファンタジックな姿になれるアバターや、海賊、着ぐるみ、執事のコスプレなど様々なアバターでキャラクターを着飾って冒険を楽しむことが出来る。

◆充実したコミュニケーション機能

様々なコミュニケーション機能が充実しており、パーティープレイはもちろん、友達と一緒に経営する「農場システム」や、ボーっと手軽に楽しむ「釣りシステム」で戦闘以外でも楽しむことが可能だ。そのほか、住民登録をする事で自分と相性の良い人をリストアップしてくれる「マッチングシステム」では、マッチングしたパートナーと専用の「ダンジョン」に行くことができる。

また、簡単にコミュニケーションが行える、チャットの内容でプレイヤーキャラクターの表情が変わる「フェイスモーション」や、ブレイクダンスなどの動きを忠実に再現した「ダンスモーション」など、見ているだけで場を和ませてくれる可愛い仕草が、多数用意されている。

lunaonline_ss01lunaonline_ss02lunaonline_ss03


サービス状況正式サービス基本料金基本無料(アイテム課金制)
▼▼▼ 登録はコチラから ▼▼▼

必要動作環境
対応OS日本語版 Microsoft WindowsR 2000/XP
CPUPentiumIII 800MHz以上
メモリ512MB以上
HDD2GB以上
グラフィックGeForce2以上 3D必須
DirectXDirectX 8.1以上

Published by NHN Japan Corporation.
©2006 EYA INTERACTIVE CO. LTD & LUNA STUDIO.ALL RIGHTS RESERVED

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。