ここでは、「 MHF日記:シーズン5.0を体験してきたよ♪ 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

 

--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

MHF日記:シーズン5.0を体験してきたよ♪  

mhf_20090416_01.jpgとっても久しぶりに、ゲーム体験記を…(=ω=.)ウフ。

今回は、モンスターハンターフロンティアオンラインが大型アップデート『シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”』が実装したばかりなので、久しぶりに課金して、フレと遊びに行ってまいりました~♪

2009年4月8日(水)の大型アップデートで、新コンテンツ「パローネ=キャラバン」や、新モンス「パリアプリア」登場、「メゼポルタ広場」リニューアルや、新しい武具やスキルなどが追加ということで。 ログインして、とりあえずメゼポルタ広場に行って見ました!びっくりなほど、ガラッと変わってました!

春だからなのか桜のオブジェクトが置かれていたので、MHFの春を満喫しながら辺りを散策していると、フレがきたので、次の新要素「パローネ=キャラバン」の所へ早速GO!

ハンターランク31以上のハンターのための新しい施設「パローネ=キャラバン」、なにやら気球が浮かんでおりましたょ♪んでもって早速、連続クエストを順番に受けてきました!最初のほうはソロでもいけるのばかりだけど、厳しいなぁと思ったら友達や誰かを誘っていきましょう♪

mhf_20090416_02.jpgmhf_20090416_03.jpg


また、クエの最中に、「緊急ミッション」という変わったクエストが出題されます。 これがまた面白い『ポーチのアイテムを全部空にしろ』とか『モンスターに何秒間張り付け』だの、『仲間を蹴れ』とか…余裕のある敵を倒してるときはいいけど、手ごわい敵を相手にしているときはちょっと難しいですよ(笑) まぁ、無理にやらなくても問題ないので、余裕があって自分でもやれそうなやつはクリアしちゃうと宜しいかと。

mhf_20090416_04.jpgキャラバンクエストをクリアすることで「知名度」があがっていき、一定の知名度で利用できる施設が増えるんだとか。まだ知名度なさすぎで不明~。気になります(´ε`)!

なお、詳しいキャラバンの内容とか出来る事に関しては、公式サイトのオンラインマニュアルに載っているので初めての方は読んでおくと◎。 メゼポルタ広場にはない施設が用意されているので、広場での狩りに飽きたらこっちで遊んでみるといいです^^


そして、キャラバンもほどほどに遊んだ後、新モンスター「パリアプリア」を拝みに行って参りました!新モンスターの割には、弱かった…という印象があったのですが、よく考えたら「HR31以上」のクエストだった(´ε`)自分HR100こえてるから当たり前か><;
しかし久しぶりで操作が危うい私。武器もテキトーですw

mhf_20090416_05.jpgmhf_20090416_06.jpg


mhf_20090416_07.jpgヨダレと同じ色の肉を置いて食べさせると、満腹になるそうで、よたよたと歩き始めます。 満腹状態の時に、攻撃して怯ませると怒って「嘔吐」します。なんとも汚いユニークなモンスターです。 んで、嘔吐すると「落し物」としてアイテムが拾える(実際なら拾いたくない気分)ので、敵の隙をうかがいながら拾っちゃいましょ~。武器や防具を作るための素材がとれま~す。


そんな感じで、時間があっという間にすぎてしまったのですが、新武器や防具も気になるし、大長老がどこに消えてしまったのかも気になります(=ω=.)…。また、機会があれば体験記を書かせていただきたいと思うので今回のMHF体験記は、この辺にてドロンします(古)

-おまけ(広場で女の子[NPC]をナンパしてみる)-
ムリですからぁ


モンスターハンターフロンティア 紹介ページを見る?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの投稿

[ 注意事項 ]
◇投稿コメントは、管理人が確認後、問題が無ければ表示させて頂きます。
◇宣伝目的オンリー、荒し、記事と関係のない内容は、削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



