ここでは、「 ドラゴンクルセイド 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

ドラゴンクルセイド  

dragon_crusade_img.jpgドラゴンクルセイドは、壮大なファンタジーを舞台に、自分の城の発展、英雄と軍隊の育成と戦闘、領土拡大など、戦略を中心としたシミュレーションRPG。

ダウンロード不要のオンラインゲームで、高いスペックのPC環境は必要なく、Windowsはもちろん、Mac、ネットブックなど低スペックのPCでも遊ぶことができる。

また、『ドラゴンクルセイド』は、オフライン状態のときもゲームが進行するシステムを採用!だから、プレイヤーの時間負担をかけなくてOK!隙間時間にキャラクターに指示を出したり、生産の設定などをしておいて、結果を後でじっくり確認するといった遊び方も可能。1日5分でも楽しめる気軽さが良いところだ。

◆ドラゴンクルセイドのストーリー

七龍紀28年、悪魔による大侵略でアサン大陸は大きく混乱する。連日続く悪魔との戦闘、各地で奮起した反乱軍の略奪により人々の心は徐々に疲弊していった。そしてついには種族間での不信感までもが極限に達し、悪魔達はこの隙にヒューマン、エルフ、ドワーフ、ダークエルフのすべての城を次々と陥落させていった。

この悪魔による侵略で辛うじて生き残った者が7番目の龍の現身である大魔術師サエラムのもとに一人二人と集まり始めた。そしてすべての力を合わせ種族間を越える結束と意志により、終には悪魔の侵略からの防御に成功したのである。

悪魔の大侵略から39年後、

失った首都を取り戻すために各種族の英雄と騎士団が天空の城に集まり始めた。果敢に悪魔に挑み、アサン大陸から悪魔を追放するという目標のもと、連合を組んで戦闘に出征することを誓ったのである。

◆職業

プレイヤーは「ヒューマン」「エルフ」「アンデッド」の3種族の中から一つを選択し、自分の城を持つことになる。

◆ゲームの大まかな進め方

最初は、初心者クエストをしよう。そして徐々に、与えられた自分の城を、巨大な都市に育てあげ、国力を上げることを目標にしよう。ある程度国力を蓄えたら、プレイヤーを多方面で補助してくれる「英雄」と呼ばれる頼れる傭兵を雇い、さらに自城内で兵士を育成しながら、同時に、仲間を集めてギルドを形成していこう!

たくさんの仲間と共に多種族が所持する5大都市を占領すると、"7番目の龍”から経済と軍事の支援を受けることができる。この支援を受けて、悪魔のボス「カベロス」討伐を目指す…。それが本作の最大の目的だ!

◆気軽に無料で楽しめる!

プレイ準備は、IDとパスワードを取得するだけ。ゲームのDLやインストールは一切不要。
ゲームを楽しむには、インターネットができる環境さえあればプレイ可能で、ブラウザ上で起動するゲームなので、「Mac」や、流行りのネットブックなどの低スペックのPCでもプレイ可能。

城英雄マップ(一部分)


サービス状況2009年4月23日 正式サービス開始基本料金基本無料(アイテム課金制)
▼▼▼ 登録はコチラから ▼▼▼

ドラゴンクルセイド

(C) Sun Ground., Ltd. /Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。