ここでは、「 ドラゴンクルセイド体験記:ダウンロード不要なのが楽ちん♪ 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

ドラゴンクルセイド体験記:ダウンロード不要なのが楽ちん♪  

dragon_crusade_img.jpg2009年4月14日に開始したオープンβ中の「ドラゴンクルセイド
4月23日には、はやくも正式サービス開始予定だそうです(・w・)

DL不要でID登録すればすぐにでも始めれるのが嬉しいです♪
必要なのは、メールアドレスぐらい。
フリーメールでも大丈夫でした←私はヤホーメール。

windowsはもちろん、なんとMacでもやれるんだそうです。
昔Mac使いだったけど、オンラインで遊べるゲームって少ないですよね(=ω=.)
だから、ウィンドウズかっちゃったわけなんだけど(笑
是非、Mac使いの方も基本無料で手軽に遊べる「ドラゴンクルセイド」で遊んでみてください♪

んで、登録して遊んでみたわけです。
ブラウザ型のシュミレーションRPGなので、キャラが華麗に動き回ったりはしないのですが、
シンプルな中に奥深さを感じてしまったですよ。


城英雄

最初にヒューマン、エルフ、アンデッドの3つの種族のうち1つを選択してゲームが始まります。種族によってユニット(兵士)や城の外観・建物などが異なります。 私は、自分の好みで「エルフ」ではじめてみました♪ なお、種族ごとの詳細は公式サイトの「ゲームガイド」→「遊び方」のところにも載っているので参考にしてください。


城内キャラを作成すると、自分の城がもらえます。城内にはレベル1の「町の中心」のみ建設されていて、「空き地(右ss参照)」に色々な建物を建設したり、攻撃・狩り・採集をしてくれる「英雄」を育てたりして、城を発展させていくのがこのゲームの特徴です。

建物を建築して、さらにレベルをあげていくと、様々な効果が得られたり、新しい建物が建てられるようになったりします。なにを先に建ててレベルを上げていこうか迷うかもしれませんが、それを考えながら大事な資源を使っていくのが、また楽しいです。ちなみに自分は「適当」の2文字です(笑



英雄英雄は、自分の代わりに城の外で、攻撃・狩り・採集などをしてくれる大事な役割を果たしてくれます。英雄は酒場で雇うことができ、ステータスも様々です。解雇も可能なので自分が気に入った子を雇えばいいかと。でも同じ種族のほうがいいのかも?詳しくはまだなんとも(ー∇ー;)

余談ですが、英雄の詳細欄で、英雄の名前や画像を自由に変えられるんです。私も変えてみました(右ss参照)w こだわりたい方は、ぜひ名前や画像を自分好みにして遊んでみてください。

あと、変えた後に画像をデフォルトに戻したくなることもあるよね。そんな時のために画像を変える前に、現画像をデスクトップに保存しておくといいです。(winの場合、画像にカーソルを持っていって右クリックで「画像を保存」です。)それか、酒場で自分の好きな画像を保存して変えちゃうのもありかと。



マップマップ(城外)では、資源フィールド、狩り・採集フィールド 、悪魔城、風車・水車といったものがあります。英雄を「攻撃」「採集」「偵察」「増援」などの目的別で出兵させることができます。

ドラゴンクルセイドでは、建物を建てる時や英雄の出兵時間がリアルタイムで反映されます。遠くに移動させるとその分リアルで時間もかかっちゃいます。出兵する際はそれを考慮したうえで行いましょう。



最後に、登録して最初にやるべきことは…とりあえず「初心者クエスト」!これをやっていけば、ゲームの基本が理解できます。他にわからないことがあったら、是非、ガイドや質問掲示板を参考にしてください。

オフライン状態のときも資源が増えたり、英雄に指示をだしておけば勝手に進んでいくといった、ゲームが進行するシステムを採用しているので、時間に余裕が持てない人でもじっくり楽しめるゲームだと思います。家に帰るのが楽しみになるかも~♪

んで、英雄死んでてショボーヌみたいな(=ω=.)<ぉ

[ ドラゴンクルセイド 公式サイト ]

ドラゴンクルセイド

[ ドラゴンクルセイド 紹介ページ ]
ドラゴンクルセイド 紹介ページ

(C) Sun Ground., Ltd. /Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.

2009年04月22日 [ ゲーム体験記 ]
| TOP▲
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。