ここでは、「 トキメキファンタジー ラテール、大型アップデート「時空の旅人」実装! 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

トキメキファンタジー ラテール、大型アップデート「時空の旅人」実装!  

ラテールゲームポットは、2D横スクロールアクションMMORPG『トキメキファンタジー ラテール』にて、5月27日に大型アップデート「時空の旅人」を実装。

今回実装された「時空の旅人」では、それぞれ適正レベルが異なる新マップ「フェアリーテール」「天空の仙境」「ミステリーゾーン」の「ジエンディア大陸」ではない3つの時空が追加されました。

さらに、新システムでは、アイテムに付与されているオプションをランダムで変更できる「オプションリフレッシュ」、都市にいるNPCが何を販売しているかすぐにわかる「NPCの役割表示」、各フィールドへ移動するポータルに推奨するレベルが表示される「推奨レベルの表示」、LPショップで名前からアイテムを検索できる「アイテム検索機能」が追加されました。

また、2009年5月27日(水)~6月24日(水)メンテナンス前の期間に、「時空の旅人」実装を記念して、大型アップデート記念「夢見るタイムトラベラー」イベントとした、2つのイベントが開催されます。さらに世界が広がった「ラテール」で遊んでみてはいかがでしょう^^

<2009.5.27 アップデート内容>

◆大型アップデート「時空の旅人」実装!

■新マップ「フェアリーテール」「天空の仙境」「ミステリーゾーン」を追加しました!
○おとぎ話の登場人物たちが集まる新マップ「フェアリーテール」を追加しました。
○仙人や天女の住まう、空に浮かぶ神聖な新マップ「天空の仙境」を追加しました。
○連続怪事件や、多くの謎がひしめく新マップ「ミステリーゾーン」を追加しました。

これらのマップへは、エリアス都市のNPC「トニオ」の販売する
「時空の欠片」を使用することで行くことができます。
※アイテム「 時空の欠片 [時空の狭間] 」は、特定の条件を満たした場合のみ使用することができます。

■戦闘フィールド3つを追加しました!
○花の渓谷
魔法使いや動くおもちゃたちが遊ぶ谷は、妖精夫婦の住むお城に続いています。
「フェアリーテール」から行くことができます。
推奨レベルは47以上です。

○天空の仙境
地上からきたモンスター達が暴れ回り、仙人たちは困り果てています。
「天空」から行くことができます。
推奨レベルは109以上です。

○ホワイトチャペル
華やかな社交界と隣あわせた、貧民街です。
「ミステリーゾーン」から行くことができます。
推奨レベル160以上です。

■新しいクエストを追加しました!
○新しいマップのクエストを追加しました。
※今回追加された一部のクエストは3回繰り返して受けることができます。

■新アイテムを追加しました!
○スペシャル武器を9種追加しました。

■オプションリフレッシュシステムを追加しました!
○オプションリフレッシュについて
戦闘装備に付与されているオプションの種類と数値を、
オプションレベルは維持したままランダムで変更することができます。
※パズルによって追加されたオプションはオプションリフレッシュ時には消失します。

■Lv12までの全てのエンチャントパズルをNPCが販売するようになりました。
※エンチャントアイテム販売NPCから購入することができます。
※一部パズルの新規導入に伴いパズルの能力を調整しました。

■LPショップにアイテム名での検索機能を追加しました!
入力したキーワードを含むアイテムを、検索することが可能になりました。
※ソート機能(性別・価格の絞込み)とは併用できませんのでご注意ください。
※半角、全角、かな表記は正しく入力してください。

■決闘場の報酬に、[決闘]二刀流移動術を追加しました。
※ソーサラー、アーティスト専用のスキルです。ブレイダーを含め、その他の職業は習得できません。

■新しいキャラクターで冒険を開始する際に武器を装備した状態になりました。
※装備している武器以外にも数種類の武器を所持しています。(エンジニア除く)

■キャラクターのステータスを調整しました。
■新しいスキルを追加しました!
■NPCの頭上に、役割を表示する機能を追加しました。
■フィールドマップへ繋がるポータルに、推奨レベルを表記しました。
■キャラクター削除時に、LPアイテムを所持している場所をお知らせする機能を追加しました。
■ペットのスキルにおいて、同じ効果のスキルが重複して適用されないよう調整しました。
■ログイン画面のイラストを変更しました。
■ログイン画面の「Girl meets Boy」後のBGMを変更しました。

公式サイト内「時空の旅人」特設ページにて詳細が確認できます。

◆大型アップデート記念「夢見るタイムトラベラー」イベント開催!

時空の旅人実装記念に、二つのイベントを開催します!

①「時空のボックス」を入手せよ!
イベント期間中、全モンスターから一定確率で「時空のボックス」が手に入ります。
「時空のボックス」を使用すると一定確率で特別な習得書が手に入ります。
「時空の旅人習得書」を使用すると、タイトル「時空の旅人」が使えるようになります。

②「ジエンディア大セール」武器・防具が半額!
各都市で販売しているレベル50以下の武器と防具を半額で販売します。

イベント期間:2009年5月27日(水)メンテナンス後~2009年6月24日(水)メンテナンス前

詳しくは公式サイトの「イベントページ」をご覧下さい。


◆トキメキダーツの賞品を変更しました。

○チャンネル毎にダーツで手に入れられる賞品が違います。
各チャンネルを回ってお目当ての賞品を当ててみてくださいね!


◆ショップに新規LPアイテムを追加しました!

○新エモーション習得書「ウキウキ習得書」を追加しました。
ダンスから決めポーズまで、うれしさを体全体で表現したとっても楽しいエモーション「ウキウキ」が登場です。いつでもどこでも、お友達と一緒に踊って楽しもう!


◆「トキメキボックス」を手に入れて、レアアイテムをもらっちゃおう♪

○期間限定クエスト「ベリーさんのおねがい⑪」が追加されました!
5月27日(水)定期メンテナンス終了後~6月24日(水)定期メンテナンス開始時までの間、「トキメキボックス」が全モンスターからドロップします!ベリーさんの依頼をクリアして、レアなファッションをGETしよう!


『トキメキファンタジー ラテール』 公式サイトはこちら

『トキメキファンタジー ラテール』 (公式サイト)


『トキメキファンタジー ラテール』 紹介ページはこちら
『トキメキファンタジー ラテール』 紹介ページ

©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



