ここでは、「 プリウスオンライン日記:これは私とアニマの物語だ! 【その1】 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

 

--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

プリウスオンライン日記:これは私とアニマの物語だ! 【その1】  

priusonline現在オープンサービス中の「PRIUS ONLINE (プリウスオンライン)」、プレイヤー(ジェナー)と少女(アニマ)と失われた記憶を探しながら旅をするMMORPGをあそんでみました。

グラフィックがとってもファンタジー風で美しいです。
「遊びたい」と思った理由は、アニマ可愛い!と思ったからw
女性にも好まれるRPGじゃないかなぁと思います。

っで、今回は、序盤からアニマたんゲットまで!の冒険をシステム紹介を混ぜながら
書きたいとおもいます。

プレイヤーが操作できるキャラクターは合計6人。

ss画面(左前)⇒ ヒューム男性:元素術師、ヒューム女性:ガンナー
ss画面(左奥)⇒ ロン・フェミナ:ハンター、ロン・マス:戦士
ss画面(右側)⇒ アイン(男):剣士、ベリア(女):楽士
※オープンサービス現在、アインはまだ実装されていません。


キャラをクリックすると詳細を見れ、肌色・髪型・髪色・顔つきを選択できます。
「次」をクリックで、キャラクターの名前を決め、アニマの設定画面へ。


自分の後ろをチョコチョコついてくることになる、アニマたん。
髪型・顔つき・性向(性格)を選択できます。名前は冒険中で名付けることができます。

よくわからないのが、この性向。
性向によって、アニマが使用するスキルや、動作などが変わっていくそうです。
どれ選ぼうか悩みましたが、途中からでもプレゼントあげたり、アニマの質問に答えるなどで変えていくことはできるそうです。

【 参考 】
1. 積極・依存 : 弱体スキルを得意とする。
2. 積極・自尊 : 攻撃スキルを得意とする。
3. 消極・依存 : 回復スキルを得意とする。
4. 消極・自尊 : 補助スキルを得意とする。

自分のお気に入りな子ができたーら、冒険の始まりですよ~。
プレイヤーキャラクターとアニマの設定が終わると、オープニングムービーが始まり、その後、チュートリアルを兼ねたプロローグが始まります。移動や戦闘などの基本動作を学んでおきませう。余談(しゃらくせぇ!てかたはEscキーでムービーとばせます)

これらが終わると、いよいよ本編スタートです。
選んだキャラクターの国ごとにスタート開始位置が異なります。まずは、周りのグラフィックを楽しんだり、自国のクエストを受けたりしてLvをあげていきましょう。

最初は、アニマは一緒にいません。

とりあえずの目的は、「lv10にしてアニマたんと再開する」です。
クエストも、ある意味「お使いオンライン」的な感じですが、ストーリーもユニークなので
楽しみながらやれば、徐々にレベルは上がっていくと思います。

また自国(村)のクエストに行き詰ったと思ったら、村内にある「テラシルゲート」を使って
ほかの村にも簡単に移動できるので、クエストを探しに出かけてみるといいです。

また、テラシルゲート選択画面にある「アトリウム」では、自分だけのプライベート空間に行くことができ、そこで、倉庫の使用、アニマの復活、アニマの知識を覚える、アニマが「料理」「栽培」等を行うことができます。

クエストをやりつつ、lv10になるとメールが届きます。
メールをくれたNPCに話しかけ、関連クエストをすると
いよいよアニマと再開です!


てふてふ(蝶)を追いかけていくと・・・・


ムービーが流れ、自分が最初に選択した愛しのアニマとご対面です。
うーん‥・可愛いw


そして、ともに失われた記憶を取り戻す旅が始まっていくのですね!
戦闘もアニマが一緒に参戦してくれて、より楽しくなりました♪

「F11」キーを押すと、アニマ視点から自分をみたりでき、エモーションもプレイヤーキャラとアニマの両方を楽しむことができます。見ていて飽きません(・w・)

まだまだ、いろんなシステムがあるのですが
続きは、また次回ということで~。

プリウスオンライン 紹介ページを見る?

(c)2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
(c)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントの投稿

[ 注意事項 ]
◇投稿コメントは、管理人が確認後、問題が無ければ表示させて頂きます。
◇宣伝目的オンリー、荒し、記事と関係のない内容は、削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



