ここでは、「 Grand Fantasia(グランドファンタジア)、6月10日に大規模アップデートを実施! 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

Grand Fantasia(グランドファンタジア)、6月10日に大規模アップデートを実施!  

グランドファンタジアアエリアは、MMORPG『Grand Fantasia -精霊物語-』(グランドファンタジア)において、6月10日に大型アップデートを実施

今回のアップデートで、「5vs5」「15vs15」の小・大規模バトルを楽しめる「バトルフィールド」や、「宝の地図システム」を実装。報酬としてドラゴンの乗り物を獲得出来るチャンス!また、地・星・月・日のスロットにセットしたSPSスキルの組み合わせによって、特別なスキル効果がでるSPSコンビネーション(組み合わせ)システムなど、他にも様々なアップデートが行われました。

また、6月10日より『グラファン動画コンテスト』の動画投稿の受付が開始されました。期間中にグランドファンタジアを素材に動画を投稿してもらい、優秀作品が選ばれます。入賞者には豪華賞品がプレゼントされるとのこと。我こそは!とい方は是非参加してみてはいかがでしょう^^

ますます冒険の楽しみが増えたグランドファンタジアで遊んでみよう!

◆2009.6.10 大規模アップデート実施概要

【追加実装項目】

・バトルフィールド、ライド用ドラゴンの追加
5vs5、15vs15のバトルをお楽しみいただけるバトルフィールド専用マップを新たに追加いたしました。バトルフィールドでは、フィールド内のクリスタルを巡って、プレイヤー同士で攻防を行うことが可能です。バトル中の成績によって特別なポイントが獲得でき、そのポイントを使用して特別なアイテムと交換することができます。ポイント交換で手に入る福袋アイテムでは「ブルードラゴンの乗り物」が手に入るチャンスもあります。

なお、バトルフィールドにつきましては各ワールドのチャンネル1及びチャンネル2にログインすることでお楽しみいただけます。

・PVPクエスト
PvP(プレイヤー同士の戦闘)に関係するクエストを新規に追加いたしました。

・宝の地図システム
特定のクエストをクリアすることで手に入る「宝の地図のかけら」を集め、合成することでひとつの宝の地図になります。この宝の地図に記された座標へ行くことでレアアイテムを入手することが出来ます。また、宝の地図では「ゴールドドラゴンの乗り物」が手に入るチャンスがあります。

・SPSコンビネーション(組み合わせ)システム
地、星、月、日のスロットにセットしたSPSスキルの組み合わせによって、特別なスキル効果を手に入れることができます。(発動しない組み合わせもあります)
コンビネーションのスキル効果はSPSスロットの中央にあるアイコンにカーソルを合わせることで効果説明を確認する事が出来ます。

・キャラクター名声システムの実装
ボスモンスターの討伐や、ゲーム内の特定の条件を満たすことで「名声ポイント」を獲得出来ます。獲得した名声ポイントの詳細は「冒険記(L)」の「履歴」タブにて確認することが出来ます。名声ポイントはギルドスキルを使用する条件として必要になるポイントで、また、クエストの達成度を確認出来るようになっております。

・彫刻像システムの追加
システムイベントで開催されている、ボス討伐イベントにて、優秀な成績を収めた2名の彫刻像が、一週間の間、ゲーム内のフィールドに自動的に飾られます。

・40レベル代~50レベル代のクエストを追加
40レベル代~50レベル代のクエストを追加いたしました。

・40レベル~50レベルのボスモンスターを追加
40~50レベルのボスモンスターを追加いたしました。

・ワールドボス報酬の追加
システムイベントで開催されている、ボス討伐イベントにて、「グリーンドラゴンの乗り物」を手に入れるチャンスがあります。

【ギルド関連アップデート】

・ギルドレベル5の解禁
ギルドレベルを5まで上げることが可能になり、ギルド口座、ギルドスキルを利用できるようになります。

・ギルド口座の実装
ギルドメンバーはギルド口座に寄付を行うことができるようになり、お金を得られる全てのクエストを完了した際に、指定された税率の金額がギルド口座に自動的に寄付されます。

・ギルドスキルの実装
ギルドのリーダーは3種類のミグル王の使者の中から1種類と契約することで、ギルドスキルを獲得できます。獲得したギルドスキルを、ギルドメンバーが使用すると、ギルド口座からスキルに必要な金額が自動的に引き落とされます。またギルドに所属するメンバーが名声値を獲得するたびに、ギルドに蓄積ポイントとして蓄積されていき、ギルドスキルを使用する毎に蓄積ポイントを100ポイント消費します。

※この他にも多数のアップデートが行われています。詳細につきましては、公式サイトの「お知らせ」にてご確認ください。

◆グラファン動画コンテスト 動画投稿受付開始

6月10日より『グラファン動画コンテスト』の動画投稿の受付を開始いたします。
グラファン動画グランプリは、期間中にグランドファンタジアを素材に、あらゆるテーマで動画を投稿していただき優秀作品を決定いたします。

コンテスト参加作品は、Youtube公式チャンネルと、コンテスト特設ページにて公開されます。入賞者には豪華賞品をプレゼントいたします!グランドファンタジアをプレイされている方であればどなたでも参加可能です。みなさまの投稿をお待ちしております。

【コンテストスケジュール】
動画投稿期間 :6月10日定期メナンス終了時 ~ 6月25日17:00
コンテスト結果発表 :7月2日

※詳しくは公式サイトの特設ページをご確認ください。

『Grand Fantasia -精霊物語-』 公式サイトはこちら

⇒ 『Grand Fantasia -精霊物語-』 公式サイト


『Grand Fantasia -精霊物語-』 紹介ページはこちら
『Grand Fantasia -精霊物語-』 紹介ページ

©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeira Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。