ここでは、「 舵天照(ダテンショウ) 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

舵天照(ダテンショウ)  

DTS_img舵天照ダテンショウ)は、独自の文化的発展を遂げた世界をモチーフとした空に浮かぶ大陸「天儀」を舞台に、ユーザーキャラクター達が世界の発掘と開拓をおこなっていくライトノベル感覚で遊べる新感覚の和風ファンタジーウェブゲーム(WTRPG)。

舵天照は行動のほぼすべてを文章で表現される。キャラクターの行動や想いはプレイヤー次第!行動にコマンドは存在せず、全ての行動は「文章」で伝え、その結果も専属マスターによる小説形式で全て表現される。

◆舵天照 ストーリー

DTS_img我々とは違う存在、人を滅ぼす存在。

森から這い出す彼らは、最早昼夜を問わず闊歩し、被害は日増しに拡大するのみであった。
天に浮かぶ世界 『天儀(テンギ)』 に住む人々は、彼らは知る術も持たず、力も及ばない存在のことを『アヤカシ』と呼び、恐れた。

日々募る人々の不安と不満に業を煮やした王朝は、
移住先と交易先を新大陸へと求める。

島と島とを隔てる嵐の壁の向こう側にあるものは、
果たして希望か、あるいは現在と変わらぬホロビへと続く未来なのであろうか‥‥


◆舵天照の特徴

舵天照は行動のほぼすべてを文章で表現し、人間が判定をおこなっている。だから、ほぼ無限に近い自由度を保持しており、通常のオンラインゲームでは実現不可能な「キャラクターに特化した」表現が可能だ。舵天照がほかのオンラインゲームと最も違う点はキャラクターの数だけストーリーがあること。

全国の仲間と協力プレイ、他のキャラクターと友達になったり、一緒に依頼を受けたりできるのはもちろん、他のMMOと違いリアルタイム進行ではないので仲間と同じ時間にインする必要がないから、自分の時間で遊べて、いつでも仲間に会える。

また、舵天照はオーダーメイド作成コンテンツ「オーダーメイドCOM(OMC)」と連動しており、オリジナルのイラストやボイス、ミュージックなどを作成できる。自分だけのキャラクターで楽しんでみてはどうだろう!

サービス状況正式サービス基本料金基本無料(有料コンテンツあり)
▼▼▼ 登録はコチラから ▼▼▼

舵天照
必要動作環境
・インターネットに接続できるパソコン環境
・InternetExplorer等のブラウザ
・自分専用のメールアドレス
・必要最低限スペック(Windows98が十分稼動するPC)
・高速回線、高スペックのパソコン、高性能なグラフィックボード等は不要
・ADSL回線等の高速通信回線があれば、より快適に利用できる

(C)Terranetz Co.,Ltd All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。