ここでは、「 マビノギ、ファッションコンテストやワイン作りなど新要素を多数追加 」 に関する記事を紹介しています。

オンラインゲームパーク トップページへ

スポンサーサイト  

--年--月--日 [ スポンサー広告 ]
| TOP▲

マビノギ、ファッションコンテストやワイン作りなど新要素を多数追加  

mabinogiネクソンは、ほのぼの系MMORPG『マビノギ』において、7月23日(木)にアップデートを実施。今回のアップデートで、「ファッションコンテスト」が追加。首都「タラ」で月曜~土曜20:00に予選が行われ、日曜20:00に本選が開かれます。ステージ上で表示されるキーを押しポーズを取り、その速さ正確さを競い合います。このコンテストで見事好成績を収めたキャラクターは、成績に応じてアイテムや、1週間エリンのあちこちに銅像が立てられるというユニークな特典があるそうです。
 
また、新マップ「ブラゴ平原」が追加。ここにはブドウ畑があり、農地を借りてブドウを収穫し、ワインを醸造することができます。作ったワインが最高のワインと選定されれると一部食料品NPCがあなたのワインを販売してくれます。
 
その他にも、「タラ」にいる画家・NPC「ハンス」にキャラクターの肖像画を描いてもらうことができるようになったり、物理的な力と魔法が調和する新スキル「ブレイズ」追加や、新ペット「オットセイ」追加など、他にも新要素が多数追加されました!

より新要素追加でより楽しくなった「マビノギ」で、この夏休みにぜひ、のんびりライフを送ってみてください♪

『マビノギ』 紹介ページ

【7月23日アップデート概要】

●ファッションコンテストを追加
開催期間:月曜~土曜20:00(予選 日曜20:00(本選
首都「タラ」にて「ファッションコンテスト」が開かれます。
ステージ上で表示されるキーを押すことでポーズを取り、その速さ、正確さでポイントを獲得するウォーキングパート、観客の評価でポイントを獲得する評価パートの総合点で競います。本選で好成績を収めたトップモデルキャラクターは、以降1週間、エリンのあちこちに銅像が立てられ、また成績に応じて衣装やタイトルを獲得できるという特典があります。

●新マップ「ブラゴ平原」を追加
イメンマハとタラとをつなぐブラゴ平原が新MAPとして追加されました。
ここにはブドウ畑があり、ブドウを収穫することができます。ブドウを熟成させ、ワインを醸造することができ、最高のワインと選定されれば一部食料品NPCがあなたのワインを販売するようになります。

●「タラ」のNPC「ハンス」による肖像画
タラにいるNPC「ハンス」がキャラクターの肖像画を描いてくれるようになりました。
この肖像画は、個人商店の看板として利用したり、特定の衣装にプリントすることができます。

●新スキル「ブレイズ」、錬金術新スキル「金属変換」を追加
物理的な「力」と魔法が調和する「ブレイズ」が新魔法スキルとして追加されました。
また錬金術に「金属変換」が追加されました。

●新規ストーリークエストを追加しました。
新規ストーリークエスト「リリスの悩み」「キリネの提案」「堕落した錬金術師」を追加しました。「リリスの悩み」はNPCリリスに「個人的な話」をする事で受ける事が出来るクエストです。

●お絵描きチャット機能追加
キャラクター同士で絵を描いて会話できるお絵描きチャット機能が追加されました。

●タルティーン農場の管理方式が変わりました。
NPCブラットに話しかけ「耕作方法を学ぶ」を選択する事で農場を管理するためのアクションを覚える事が可能です。

●デザインコンテスト受賞アイテムの追加
昨年実施した「日本コスチュームデザインコンテスト2008」の受賞作品のうち第三弾として服2種類を追加いたしました。これらのアイテムは、ゲーム内NPCより購入することが可能です。
(1)服(人間・エルフ共通)
はなセレブ四葉のブタさん帽子
はなセレブ四葉のブタさんウェア(女性用)
はなセレブ四葉のブタさんウェア(男性用)
(2)服(ジャイアント)
ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロシューズ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント男性用)
ブランシェ旅人のボレロ(ジャイアント男性用)
ブランシェ旅人のボレロシューズ(ジャイアント男性用)

●新規ペット「オットセイ」追加
オットセイを召還中は釣りスキルの効果が高まります。
・白オットセイカード 620ポイント
・黒オットセイカード 580ポイント

●新規ポイントアイテムの追加
アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
・エンチャント保護ポーション 800ポイント
・修理保護ポーション 990ポイント

●クルクレ地域で行える川下りの一部報酬が変更されました。
●新規髪型が追加されました。
●タラ地域に新しい影ミッションが追加されました。
●精霊武器のレベル制限が変更されました。
●新たなアイテム、タイトル、エンチャント、改造方式等が追加されました。
●キャラクター選択画面に、最終ログアウト位置が表示されるようになりました。


『マビノギ』公式サイトはこちら

⇒ 『マビノギ』 公式サイト


『マビノギ』紹介ページはこちら
『マビノギ』 紹介ページ

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関連記事(関連エントリー)

Loading

+ 一押しパソコンSHOP +
ゲーム用に作られた、各ゲーム会社推奨スペックパソコンならBTOパソコンのフロンティア
 オリジナルPC「Prime」を中心に、自作パーツ・周辺機器類など、カスタマイズ可能な格安パソコンが勢揃い!
パソコン工房全国展開している自作系パーツショップ。GAMEモデルも充実。



